お知らせ

News

令和の時代も、坂田新聞店およびTonTonをよろしくお願い申し上げます。

detail

30年以上続いた「平成」の時代が終わり、今日から「令和」になりました。自分はまだ、しっくりきてないな、と感じています(笑)。


私は昭和の終わりに生まれましたが、インターネットのすさまじい普及により、平成は社会が大きく変化したと感じています。これからの時代は、AIやロボットなどの発達により、仕事の形も大きく変わるでしょう。そして、これほど社会の変化が早いと次に何が起きるのかを予測することも難しいです。もちろん、色々なことがますます便利になっていくことは容易に想像できますが、その一方で、今まで以上に実際に顔と顔を合わせた交流は、さらに減っていくのではないかと危惧しています。
だからこそ、坂田新聞店は皆さんとの時間の共有やコミュニケーションを、引き続き大切にしたいと考えています。なぜなら、皆さんと築き上げてきた信頼や絆が、坂田新聞店の一番の財産だと私は思っているからです。坂田新聞店では、これからも地域の皆さんに寄り添ったサービスや、誰でも楽しく集まれる場所やイベントを企画して、皆さんの生活の豊かさに繋がる活動を、これからも行っていきたいと思います。


坂田新聞店は、今まで大切にしてきたことは引き続き大切にしながら、支えてくださる地域の皆さんにさらなる恩返しができるよう、よりよく変化していく必要があると思っています。その結果、「坂田新聞店と付き合っていてよかったな」と思ってもらえるような、つまり今まで以上に皆さんにとって必要とされる企業になることを目指します。そのために、坂田新聞店はどんどんレベルアップしていきます。これからも地域の皆さんと共に、宇都宮の発展に貢献していけたらたいへん嬉しいです。
新しい令和という時代を皆さんと笑顔で過ごせるよう、社員一同頑張ってまいります。引き続き坂田新聞店を、そしてTonTonをよろしくお願いいたします。


坂田新聞店 専務 坂田晃一